初ブログ★

どーも初めましてアヒルです!

いきなりですが、
あたしの趣味は携帯アプリです!

どんどん面白いアプリが増えてきて
ある意味忙しいです。ニシシシ...

突然ですが皆さんはどちら派?
ファイナルファンタジー派?
ドラゴンクエスト派?

ちなみにアヒルさんは昔は
ファイナルファンタジー
理由はリアルな映像が多いから
戦いかたがリアルだから!

この単純な理由
でもこの質問をすると結構同じ
答えを出す人が多いですよ!

ちなみにドラクエ派の人の
理由を聞くと、
キャラが小さくていいから
戦闘が単純だから


あたしはずっとこの答えのよさが
まったく分からなかったのですが
ここ最近ドラクエ派に変わりました

このキャラが小さくていいと
戦闘が単純だからっと言うことは
ゲームがすごく進めやすい事を!!

すいません、
すごくアプリの話から
だいぶ離れてしまったのですが

ここで、
アプリ女王アヒルさん
おすすめのアプリがこちら

星のドラゴンクエスト


戦いかたが単純なので
すごくゲームがやり易い

もう簡単に言うと
見てるだけでいいんですから笑
たまに技使ってみたりとかね

強い敵はそれなりに考えなきゃ
いけないですが
最初のプレイは眺めててオッケー
さくさく前に進みますから笑


なのでこの
星のドラゴンクエスト」は、
常に一生懸命アプリを動かすのに
疲れてしまった方に
おすすめしたいと思いますね

そして昔からずーーっと飽きずに
続けてるアプリが、

「白猫プロジェクト」

これはねぇーもう戦いの仕方が
ドストライクでキャラも可愛いし
ガチャも沢山できるし
最強のアプリでございます!

でもそんな白猫のガチャも
最近は全然星5が引けなくて引けなくて
少し参ってます泣

でも白猫は大好きなんで
頑張りたいと思っております


そして次はガンホーの新作

「ディズニーキングダムズ」

このアプリとの出会いが
パズドラを開こうと思って開いたら
下の方に宣伝がありまして
それもディズニーだったので
興味が出てクリックしたら最後

「めっちゃ面白そう!!」

ってことで事前登録してしまいました

もう牧場物語だったり
どうぶつの森だったり
こうゆう自分で町を作るゲームが
好きな人はもってこいですね

だってあたし
牧場物語大好きだし~
どうぶつの森だって大好きだし~

ってことは自然に
ディズニーキングダムズも
好きになってしまいますよね笑

冗談はさておき、
ディズニーキングダムズの出てくる
アトラクションがなんと!!
全部実在するアトラクションみたいです

海外のアトラクションが
多いのかもしれませんが
スペースマウンテンはあります

それもあまり可愛くない
子供(ゲスト)達が乗ってます

そして残念なことに
課金しないと手に入らないキャラが
いたりします...

無課金でほしいって方も
長い目で見て一生懸命貯めれば
ほしいキャラも手に入ると思いますが

結構鬼畜だと思います


アプリの女王のアヒルさんも
基本無課金で頑張りたいとは
思っておりますが、
もう課金して手に入れたい!!
衝動が来てますからね


アトラクション買うのにも
大量の課金アイテムが必要だし

これからどんな報酬が
配られるのかがカギだと思います